ANIT Summer Live 2016!!

はーい,どうもー!

ANITの長老,ながしんです!!

 

先日,9月3日はANITの毎年恒例のサマーライブでした!

今年のサマーライブテーマは「One day」ということで,ある主人公の1日を追っていくというストーリーでした.

 

サマライの制作秘話をすると,今回は「初のホール開催」,「初めて映像を使用」,「初めての照明演出」などなど,初めてづくしのライブでした.

そのため,慣れないことばかりで,本番前日にも関わらず,時間内にリハが終わらなかったり,自分が担当している映像も編集が終わってなかったりと本当に成功するのかとても不安でした.

 

 

そして,緊張の中,迎えた本番!!

サークル員が頑張って宣伝したおかげで,本番当日に来てくれたお客さんの数はなんと120人以上!

去年一昨年のサマライの来場数を足しても余りあるほど,たくさんのお客さんが来てくれました.

 

映像の方は本番10分前に完成と,かなりギリギリでしたがなんとか完成品を上映することができました(笑)

 

肝心のアカペラ演奏も照明班の演出と相まってとても素晴らしい物になっていました.

特に,最後の全体曲「楽しい時 -Fun time-」をサークル員みんなで歌っているときは,思わず感極まって泣きそうになっていました.

 

それくらいに今年のサマーライブは大・大・大成功でした!

これまでのANITのライブの中でも最高のものだったと自負しています!

来年は後輩たちがこれを超えるようなライブを作ってくれるといいなぁ,でもこれ以上のライブはなかなかできないだろうなぁなんて思ったり.

そんなこんなで,サマライが終わっちゃって,現在少し燃え尽き気味ですが,9月末には合宿もあるのでそれを楽しみに余生を過ごしたいと思います.

  

 

以上,ながしんでした.次回はもつよろしく!!!